20170413

|みんなで描いた大きな絵を使って、ものづくりワークショップ|参加募集




|みんなで描いた大きな絵を使って、ものづくりワークショップ|参加募集


日程:4/30 sun

時間:13:00 ー 17:00(休憩あり)

場所:shure(cimai 2F)/埼玉 →  http://www.cimai.info/

参加費:2200円(おやつ付)

対象年齢:小学生以上、大人だけでも大歓迎

一緒につくるヒト:

伊藤佳美(絵描き) →  http://yoseemeaning.com/

hase(紙にまつわる事) →  http://hasenokutsuhomepage.com/


要予約

予約方法 → cimai店頭かお電話にて【0480-44-2576】


みんなで同じ紙に描く事は、自分の色や線とみんなの色が混ざって、

思いがけない色になったり、面白い線が描けたりする

上手い下手もない、みんなで描いたひとつの絵

世界にひとつのその絵の、好きな部分を選んで、身近に使えるノートや封筒などをつくります


今回のWSは、私が絵を描く事やものづくりをする上でいつも思ってる事を、

色々なヒトに協力して頂いて実現したWSです

昔から大好きな絵描きの伊藤佳美さんと一緒に、

cimaiさん2階の素敵な空間shureで開催出来るのとても嬉しいです

お子さま向けのような内容ですが、むしろ最近絵なんて描いてないなという大人に

ぜひ参加して頂きたいです

下手だから、、なんて言わないで、みんなで描いた絵は上手い下手もないですよ

私自身がみなさまと絵を描けるのを楽しみにしてます

ぜひ!

(上の絵のクラスの様子の写真は伊藤さんからお借りしました)

20170216

hase「___POSTER」@kubopan









ショップカードやパンに添えるリーフレットをデザインさせて頂いた

「kubopan」で展示させて頂きます

期間中はkubopanのおいしい(本当に美味しい!)パンの販売や、

3/3・3/4はロヴァニエミ喫茶が開催されます

3/10・3/11は製本ワークショップも開催と盛りだくさんです

楽しい展示にしたいと思いますので、是非お越し下さい


|hase「_____POSTER」展|

2017 3 / 3. 4. 10. 11. 12. 

時間:11:00 — 16:00

場所: kubopan(埼玉


「ポスター」と聞くと、少しだけ大袈裟で、

貼る場所を選ぶ気がしますが、実は何にでもなる万能な紙です

上から絵を描き加えてもいいし、切ってブックカバーや封筒にもなるし、

パンの包装紙にもなります

今回はそんな「POSTER」をテーマにした展示です


展示内容

・1点物のポスター

・ポスターを使った紙雑貨

・kubopanのパンを、ポスターを使ってラッピング

紙製のファイル


|ポスターを使ってつくる、製本ワークショップ| 

もう1日追加になりました

3/10 金・3/11 土・※3/12 日

時間:13時 15時(約2時間)

定員:各回6名様(要予約)

中学生以上

2.000円

今回の展示テーマでもある「POSTER」を表紙に使って、

基本的な上製本ノートをつくります

今回の展示の為につくったオリジナルのポスターを使います 

○ご予約

お名前、住所、お電話番号、ご希望日時をご記入頂き

下記メールアドレスにご連絡お願い致します

2日以内にお返事させて頂きます

info@hasenokutsuhomepage.com



ご予約状況(2/23現在) 

3/10:満席

3/11:満席

3/12:満席

20170209

製本ワークショップ





2017/01/27・01/31 Cha-tu-chaさんのカフェ企画に合わせて

製本ワークショップさせて頂きました

ご参加頂いたみなさま本当にありがとうございます

一緒に手を動したり、みなさまのオリジナルを見れて楽しかったです

上製本のワークショップは何回かやってるんですが、

今回はプレス機を使って、表紙にエンボス加工を施しました

追加で2/18に同じメニューのワークショップを開催させて頂ける事になりましたが、

定員に達しました、ありがとうございます



今年はワークショップをさせて頂ける機会が多そうです

何か毎回少しでも新しい事を取り入れたいです

ワークショップをきっかけに学べる事が私にも沢山あります

HPにてお知らせ致しまので、今後ともよろしくお願い致します

20170208

2/12 「手創り市」出展




|雑司ヶ谷 手創り市 出展|

2017 2/12 SUN

時間:9時ー16時

場所:鬼子母神(東京・雑司ヶ谷)

詳細:手創り市HP  http://www.tezukuriichi.com/home.html

Leaflet Design | doux.ce

| Leaflet Design | 

「doux.ce」のリーフレットデザインしました

丸めても折っても使えるデザインです

シンプルですが手描き文字がアクセントに

Size:115×297

Paper :ハトロン紙

doux.ce |  http://www.doux-ce.com/

DM DESIGN|nutte



|DM DESIGN|

Cha-tu-chaさんで開催される「nutte展」のDMデザインしました

真鍮のボタンを使ったものが出るそうなので、

ボタン部分は実際の真鍮板に少しキズ付けたものをスキャンして使いました

Size:100×148

Paper:ヴァンヌーボ175kg



|展示情報|

「exhibition of nutte」

2017 2月24日ー3月4日

時間:12時ー17時

場所: Cha-tu-cha

DESIGN | Cafe de Casa /Shiiba Farm/greenshop 1996/cielo | itoori



|CARD DESIGN|

上:「Cafe de Casa /Shiiba Farm/greenshop 1996/cielo」

それぞれのお店のオーナーの名刺をデザインしました

Size:55×91

Paper:上質180kg



下:「itoori」リーフレットデザイン

ベビースタイと入学入園セットの手作りキットに添えるリーフレットのデザインです

あまり可愛過ぎないデザインを心がけました

Size:A4

Paper:上質90kg