20120626

シールとか旅とか

 


忙しい時にさささっと観たくなくて 封を開けずに置いてあったZINEの素材

今日開けた

早く早くこの嬉しい気持ちを伝えたい

ありがとうございます

とてもおもしろいモノが出来るよ 


ある場所



上がり屋敷公園 使う言葉に魅力があるヒト コトバっていいかもと思わせてくれる

まぼろし軒 こんなにも短時間で 素になれる距離感になれたヒトは珍しい

風通しのいい空間 陶器に絵を描くのはどうだろうと提案してくれたヒト 

とんちゃん 4年ぶりくらいに会っても変わらないしゃべり方と空気感

 

「灰青」おわり



ギャラリー上がり屋敷での二人展「灰青」終了致しました

ありがとうございましたありがとうございました

今回 来て頂いたのにお会い出来なかった方が多かった

自分は居なくても 絵が居るから

みなさまお元気ですか?ありがとうございました


20120625

不思議舎



本日(6/25)より始まります 不思議舎さんのグループ展に参加しております

はことポストカードを置いて頂いてます


「日々の暮らしを楽しむ」

2012 6/25 (MON) - - - 7/20 (FRI)

月・水・金 オープン(16日はお休み)

時間:11時から16時まで

場所:不思議舎(埼玉県北足立郡伊奈町栄2-37-8)



20120617

灰青


明日から始まるよ

二人展「灰青」

今日はこの期に及んで航空公園で描いてきた

航空公園はいい 絵を描くのにとてもいい場所

本当にここに引っ越してきてよかった

「灰青」きてね

「灰青」は企画の方が付けてくれたタイトル

きれいなフォルムで気に入っている


手創り市のハギレ市ワークショップは本日雨天中止になってしまいました

とても楽しみにしてたのになあ


20120614

ハギレ市ワークショップ



手創り市のハギレ市ワークショップの詳細が出たよ

6月17日 来てね 



20120612

灰青







「灰青」

SUGIZAKI Ryoko・hase 二人展

2012 06/18 (MON) - - - 06/23 (SAT)

場所:ギャラリー上がり屋敷|豊島区西池袋2-32-6|03-5951-3666

時間:13時から18時まで(最終日は17時まで)

詳細:ギャラリー上がり屋敷 HP

   SUGIZAKI Ryoko HP


会期中には、いろりカフェの珈琲と目白かいじゅう屋のパン・焼き菓子が召し上がれます

パンのある日は、20日22日23日です


いま一番やりたいことをやります

いままでとほんの少し違う感じになりそうな予感


DMご希望の方はメール頂ければお送りさせて頂きます

info★hasenokutsuhomepage.com(★=@)



20120611

20ZINE かさねてくれたヒト



20ZINE かさねてくれたヒト ありがとうございます

ポストに封筒が入ってる時 いつもいつもどきどきします

嬉しくてすぐミシンで縫って製本します




20ZINE かさねてくれるヒトは随時募集中です

詳細はコチラ → 


20120609

ちびえんぴつ



雑貨店 Cha-tu-cha(HP)さんに えんぴつブローチを納品しました

コラージュしたちびえんぴつは同じモノはひとつもないので

ぜひお手に取ってご覧下さい 

本物の鉛筆の芯の部分をペンキでコーティングしているので

いざという時(例えば急にサインを求められた時)削ったら描けます


20120608

3回とか2回とか



そのヒトのことを少しだけ 強くではなく本当に少しだけ想っていたら

5分以内にそのヒトから久しぶりにメールがくる現象が最近3回あったとか

久しぶりにテレビを観ていて メンタリストの方がゲストの選んだのを当てるのをやっていて

私も2回連続で当てられた事とか

最近知り合った若者に「趣味って死語ですよ」って言われたりとか

へー 趣味って死語なのかー 

20120607

よる



よる

お気に入りの場所

また行きたい

屋上

元気かな 

グレーの雲 白い空





雑貨店Cha-tu-chaさんの企画展「グレーの雲 白い空」のDMデザインをさせて頂きました

写真はdaisukeさんが撮影したものです

私はタイトル文字やレイアウトを担当させて頂きました


この企画展は陶芸家の林彩子さんとガラス作家のkeino glassさんの二人展です

お二人共とても素敵な作品を創られておりますのでぜひ

私も楽しみにしております

28日から30日の3日間はCha-tu-chaCAFEのおいしいおいしいケーキも召し上がれますよ


20120606

ワークショップ と 二人展



|6月の出展|


「手創り市 ハギレ市とワークショップ」

2012 06/17 (SUN)

場所:大鳥神社(雑司ヶ谷)

時間:9時から16時まで

詳細:手創り市 HP


手創り市企画のハギレ市とワークショップに参加します

ハギレ市/作家さんのハギレを販売する場

     私も印刷ミスなどの紙もので参加します

     きちんとしたものより 印刷ミスやテストプリントに意外と魅力があるなと最近感じております

ワークショップ/ハギレを使ったワークショップの先生をやります

        私は紙を使ったものの制作担当です

        当日参加なのでぜひ遊びに来て下さい

        自由に楽しく創りましょう 私も一緒に楽しみます

        自分で創ったモノは愛着が湧くので大切に使えると思います

どちらも詳細は手創り市 HPをご覧下さい


「灰青」SUGIZAKI Ryoko・hase 二人展

2012 06/18 (MON) - 06/23 (SAT)

場所:ギャラリー上がり屋敷(池袋  目白)

時間:13時から18時まで(最終日は17時まで)

詳細:ギャラリー上がり屋敷 HP


新聞で恐竜を創っているSUGIZAKI Ryokoさんとの二人展です

SUGIZAKIさんの作品もギャラリーも素敵な雰囲気なのでお時間ありましたらぜひ

私はイラスト原画と雑貨を持って行きます

20日から23日は目白かいじゅう屋さんのパンが召し上がれるそうです

楽しみです

20120603

近頃

 


最近ののいろいろ


■お店に納品しました

□Cha-tu-cha(所沢)HP/ポストカード 角砂糖キーホルダー

□Kemonoss(京都)HP/ポストカード 封筒 鉛筆ブローチ しおり はこ

□Furacoko(福島)HP/ポストカード 本 マッチ箱セット 角砂糖キーホルダーなど

 
■デザインしました

□雑貨店Cha-tu-chaの企画展「グレーの雲 白い空」のDMデザインしました

 daisukeさんの撮った写真を使って創りました 私はタイトル文字を描いたりしました

□ミュージシャンの神原渉さんのフライヤーをデザインしました


■20 ZINEのこと

□じわじわと広がっております 詳細はまた今度


■ありがとうのこと

□5/20の雑司ヶ谷の手創り市ではありがとうございました


■今後の予定

□お知らせいろいろあるよ あー楽しみ

 明日ブログに書こうと思っているよ


■映画のこと

□「ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」と「ポテチ」を観ました


■美術館のこと 

□行きたいけど行けてません


■遊びのこと

□松本クラフトフェアに行ってきました

 器を2つ買いました

□オーダーしていたATELIER 5・5さんの鞄が届きました

□作業部屋にstudio caravanさんのイスを買いました

 caravanの岡田さんに灰野敬二に似てるって言われました 嬉しかったです

□家でごちそうを食べました

 キーマカレーと野菜カレーとものすごくおいしい餃子とミニトマトとじゃこきゅうり

 パーティーです

□近所に住む真鍮作家と勉強会をしました

□くーさんと 大好きなつけ麵屋に行った 大盛りにすればよかったよ

□のんぺとあさちゃんが群馬からやって来ました

□ねこと暮らしたい

□ベランダのトマトが元気に育ってます

 大葉とゴーヤとバジルも仲間入りしました 食べられるものがいい