20120729

ハンコ



ハンコ彫りました(彫らされました)

難しかった

思うようにいかない

気軽にやり直し出来ない

それがいいのかな そうかも

池袋のどこかにささやかに置いてあります

見本を創る必要はあったのかな


20120728

いつかの写真



この写真はいつのだろう

出てきた

なんか流れてる

自然の創る色はきれいだなー

この写真の色を創ったのはニンゲンか

ねこ



ねこ5ひきいた

コロッケパン買いに行く途中

これからたまに立ち寄ろう

コロッケパンとメンチと大学芋も買いに行こう

おいしかった

 

20120713

読んだ読みたい観た観たい




読んだ本 「つれづれノート 16/銀色夏生」

読んだ本 「グッド・バイ/太宰治」

読みたい本「東京0円ハウス0円生活/坂口恭平」 

観た映画 「悪魔とダニエル・ジョンストン」

観たい映画 「モバイルハウスのつくりかた」

観た展示 「月あかりの手紙/矢野まり個展

観たい展示 「モジもじ文字」

観たい展示 「てのひらの方舟/渡邉知樹」

明日は不思議舎で開催中の「日々の暮らしを楽しむ」を観に行くよー

その次は友人の一○奏まさとの展示を観に行くよー 

観たいもの読みたいものたくさんたくさん

電車あんまり好きじゃないんだけど 自転車が好きなんだけど

電車は本が読めるのがいいな

本を読んでるとヒトの顔とか観なくていいからいいな

 

20120710

しかく



吉川紙商事のブログ「kamihiroba BLOG」で紹介して頂きましたよ

四角好きな彼女に 嬉しい言葉をもらえたよ

彼女はとても声に魅力があるヒトなのです

またあの声を聞きたいなー

私は声フェチ ハスキーな声に弱い

20120709

ハギレ市ワークショップ



7月15日(日)は 先月から延期になってしまったいた「ハギレ市ワークショップ」だよー

詳細は手創り市のHPを観てね

一緒に紙を使って遊ぼう 

ところで今月は晴れるかな

手創り市 HP

ハギレ市 HP


himaar





山口県岩国市のお店himaarさんにポストカードを置いて頂く事になりました

まだ行った事のない山口県の素敵なビルの素敵な空間に 自分のカードがあると思うと

とても嬉しく不思議な気持ちです

どうぞよろしくお願い致します


企画展「ハミングバード」にも参加させて頂いております

ミニミニ企画展「ハミングバード」
 

期間:7月10日(火)〜7月末日終了予定
 

参加作家:  

月日工藝(真鍮のアクセサリー、キーリング)
 
ナカキョウ工房(柿渋染のブローチ)
 
niina(ポストカード)
 
rala design(グリーティングカード)

hase(ポストカード) 


|himaar coffee & crafts|

山口県岩国市今津町1-10-3
 

open:9:30-18:30
 

月曜定休+不定休

himaar HP 

20120707

てがみ


てがみシリーズ

最近のお気に入り

封筒に絵を描く

気に入らなければ貼って消す

また描く 気に入るまでつづく

マルミヤ市場



7月4日(水)にマルミヤ市場に出展してきました

立川にある食堂marumi-yaさんで開催されたマーケットです

ブルーベリー コーンチーズおにぎり ひじき入りのキーマカレー

バナナとピーナッツのケーキ 珈琲クッキー 

色々食べました 全部全部おいしかった

階段付きの鍵盤が家にやってきた 嬉しい

今更ですが出展者さんの紹介です みんないいヒトばかりだったから


紅茶と雑貨 パトアシュさん
 
お菓子屋 ボタンさん
 
無農薬野菜 ひるま農園さん
 
自家焙煎珈琲 百豆さん
 
自家製酵母の手づくりベーグル専門店HARUHANAさん
 
陶芸・羊毛つむぎ GRさん
 
陶芸 ヤケテカタマレさん
 
織物 nomamaさん
 
革ブローチ 1KOさん


あー 楽しかった