20121017

20ZINEのこと




20ZINE かさねてくれたヒト


▲ ayumi

写真上

細長く折って製本してみてはどうでしょうと提案して頂きました

言われるがままやってみたらとてもとても面白いZINEが出来た

ayumiさんのアートワークはとても不思議な雰囲気がある

届いたものを製本してすぐブログを書いたのですが

その時の記事がとてもいいものができるよって興奮してる


It buds on the ground

写真下

中野区にあるおいしいおいしいパン屋さん(Blanc chien)のお子さんに少しお願いして

絵を描いてかさねてもらいました

子供の絵ってほんとにすごい 悲しいけれど大人には出せない線 色 感覚


daisuke

写真を撮っているdaisukeさんにもう一度かさねてもらった

やっぱりdaisukeさんの写真はいいな

ヒトもモノも何気ない風景も daisukeさんに切りとられると

素敵なものに観える

最近写真を撮ってなかったと言っていた もったいない


エナミアイ

写真を撮ってるエナミアイさんにももう一度かさねてもらった

エナミさんはこのZINEの企画を始めてから一番最初に送ってくれた

それが届いた時は本当に心から感動したんだよね

ひとりだったけど誰かに言いふらしたいくらいに

こんないいもの出来たよーって


かさねてくれたヒト ありがとう

20ZINEの詳細 →  20ZINE

ごはんの器 カレーの器 DM




DMのデザイン担当させて頂きました

詳細はお店のHPにて

Cha-tu-cha

ごはんとカレー(に合う器)なんて魅力的です

20121016

LETTER BOOK ワークショップ




LETTER BOOKを創るワークショップに参加して頂いた方々の作品

同じ素材なのにそれぞれのカラーが出る

参加して頂いたみなさま 色々バタバタですみませんでした

本当に本当にお疲れさまでした ありがとうございました

自分でつくったモノは 例え上手に出来なくても可愛げがあり

大切に出来る気がします

しかも自分でつくると モノがつくられる手順や仕組みがわかるので

壊れてしまった所のお直しが自分で出来る様になります

ちょこちょこお直しして出来るだけ長く使って頂ければと思います

写真:写真を撮り忘れてしまったのでCha-tu-chaさんの撮った写真を掲載させて頂きました

   他の参加者の方々の写真は撮り忘れてしまいました すみません


L E T T E R & B O O K 様子



 


「 L E T T E R  &  B O O K 」様子

上:モノノニガオエ カトラリー

中:Cha-tu-chaの店主さんが作ってくれたまかないのお好み焼き

下:最終日に観た虹 素敵なヒト達と観れた

L E T T E R & B O O K ありがとう





「 L E T T E R  &  B O O K 」お越し頂いたみなさま

本当にありがとうございました

私はただただとても楽しかったので 観てくれたみなさまが

少しでもこころ動いてくれていたら 嬉しいです

今回の私の楽しい気持ちは ひとりでは絶対に味わえない気持ちだ

ひとりでもくもくもくと創り出す楽しさと 誰かと味わう楽しさ

どっちもいいものだな

関わって頂いたみなさまに感謝します

ありがとう