20141129

Kaminagatoro Art&River



| Kaminagatoro Art&River |

2014 11/30 SUN

時間:10時から16時

場所:カヌーヴィレッジ長瀞

詳細: http://t9hirai.wix.com/knar


参加します

カレンダー・ブローチ・マグネット・ファイルブックなど持って行きます

楽しみです
 

20141013

2015 CALENDAR










|2015 CALENDAR|

価格:1300円

大きさ:縦21cm × 横14.8cmのA5サイズ

仕様:上をミシンで縫ってあります(グレーの糸)

   銀色のハトメ

   ハトメにろう引きのヒモ(色は白かグレー)が通ってます


今年は気合い入れて?早めにつくり始めたら、楽しくなってすぐ完成してしまいました

今後出展するイベントなどには持って行く予定です

ご連絡頂ければ発送も承ります(送料80円頂きます)

もし置いて頂けるお店がありましたらぜひご連絡下さい

(カレンダーはお買い取りになってしましますが、少量からでも結構です)

ぜ ひ ぜ ひ よろしくお願い致します 

ご連絡先 →  info@hasenokutsuhomepage.com

Cha-tu-cha HP&MAP DESIGN



所沢にある雑貨店Cha-tu-chaさんの、HPのトップページのイラストと地図をデザインしました

地図ページにあるイラストはnaomiちゃんの絵です

とても素敵な絵で一緒のページにあることがとても嬉しいです

naomiちゃんのかくコトバも絵も 人柄もしゃべるスピードもすきなのです

naomi HP


Cha-tu-chaさんは「chamit」というオンラインショップも始められました

モノは実際に観て触って買うのが私はすきですが、

Cha-tu-chaさんは(私にとって)信頼出来るお店なので、

遠くの方で気になるモノがあったらぜひ

私の作品もお取り扱い頂いてます

Cha-tu-cha HP

うだまさし「木のイロカタチ」DM DESIGN



(↑ 宛名面の画像がグレーになってしまってますが、本当は白いんです…なんでかな)

木工のうだまさしさんの個展のDMデザインしました

うださんのアトリエとても気持ちがよかったです

道具がたくさんあって、それが置いてあったり壁に掛かったりしていて

大きな窓があって、そこから外に出れたりして

J-WAVEがかかったりしていて

作品も素敵です


|うだまさし 木のイロカタチ|

2014 10/24 FRI ー 10/28 TUE

(DMの曜日が間違ってます 土曜ではなく金曜から始まります)

時間:12時から17時

場所:Cha-tu-cha(所沢)

詳細: Cha-tu-cha HP

    うだまさし HP

20140921

「caravan market vol.6」DM DESIGN




東所沢にある家具屋さんで開催される「caravan market vol.6」のDMデザインしました

caravan marketのDMデザインは3回目で、黒板に描いた様なイラストがシリーズ化していて、

並べると嬉しくなります

DMご希望の方はメール下さい

出展もします

ぜひ


|caravan market vol.6|

2014 10/26 SUN

時間:10:30から16:30まで

場所:studio caravan(東所沢)

詳細: studio caravan HP
 

20140918

日々 エ|2 0 1 4 0 9 1 8


ハロー ハロー ヘロー

ムーミンの原作では「ハロー」は「ヘロー」

20140821

Cafe de Clammbon SIGNBOARD DESIGN






|Cafe de Clammbon SIGNBOARD DESIGN|

群馬のお店Cafe de Clammbonの看板制作しました

紙でコラージュして白いペンキを何回も塗って、文字やイラストを描いて、油性ニスで仕上げました

結構大きいです

Cafe de Clammbon SHOPCARD DESIGN



|Cafe de Clammbon SHOPCARD DESIGN|

群馬にあるお店「Cafe de Clammbon」のSHOPCARDをデザインしました

看板制作も担当させて頂きました

私のつくったもの(ブローチやノートなど)も置いて頂いてます

まだ写真でしか観てないのですがとても素敵な空間で、

群馬に帰った時にお伺いするのがとても楽しみです

「HAUS/HUIS」studio caravan DM DESIGN



|「HAUS/HUIS」studio caravan DM DESIGN

イベントは終わってしまいましたが、

家具と雑貨のお店studio caravanのDMデザインしました

期間中店主さんがドイツとオランダで買い付けてきた雑貨が並んでいて、

ポスターや ライトがかっこ良かったー

お店は東所沢にあります

studio caravan HP

20140718

meets brooch



「meets brooch」参加します

7/20の17:00〜19:00は会場に居ます

色々なブローチが沢山並ぶ姿を観るのが楽しみです

ぜ ひ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ &SCENE HPより

ミーツブローチ。

ブローチと出会う二日間。

あなたのお気に入りのブローチを見つけてください。

&SCENE手創り市セレクトの全21組の作家がmeets broochに参加致します。

会期: 2014年 7月19日・20日  各日 11:00 ~ 19:00


出展場所:協力団体ブース(エリアH)

入場料:前売り券 1日券・800円 / 両日券・1500円
    
    当日券  1日券・1000円 / 両日券・1800円

※前売り券はチケットぴあをはじめファミリーマート・セブンイレブンなど

 全国のコンビニでご購入いただけます。

アクセス:電車のご利用をおすすめしております。
     
     りんかい線・「国際展示場駅」より徒歩7分
     
     ゆりかもめ・「国際展示場正門駅」より徒歩3分
     
     ※詳しくは「こちら」clicks!!をご覧下さい。

企画:&SCENE おおば・はしもと

illust&design :湯本佳奈江

主催:&SCENE手創り市 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20140717

ワークショップ アリガトウ





ワークショップありがとうございました

いつも行程が多く、参加してくれる方を焦らせてしまう事があるので、

今回は選んで楽しくなればいいなと思い「選ぶ」場面を多くしました

使ってる場面をイメージして「選ぶ」事は日常の生活においてもとても楽しい事だと思う

参加して頂いた方のこだわりが垣間観れて楽しかったです

アリガトウ

20140628

FILE BOOK(CARD SIZE) WORKSHOP




|FILE BOOK(CARD SIZE) WORKSHOP|

2014
07/12 SAT
07/13 SUN

時間:9時から11時30分まで

場所:Cha-tu-cha(所沢)

価格:3500円(美味しいケーキセット付)

詳細: Cha-tu-cha HP


カードサイズのファイルブックをつくります

じゃばらになってて、ひもでくるくると留めることの出来るファイルブックです

じゃばらになってるから立てて飾る事も出来るし、ひもで留めれるので持ち運びも出来きます

カードや名刺や切手を入れるのに丁度良い大きさです

ひもの色が4色から選べます(蛍光ピンク / 蛍光イエロー / ブルー / グレー)  

□ ビニールのポケット / 10枚
□ ワックスペーパーのポケット / 6枚
□ 三角のコーナーポケット / 2枚 


ポストカードサイズの紙を使ってつくるので、

家にある気に入ってるけど飾ってないポストカードやDMでつくる事が出来ます

モノは仕舞っているより使ってあげた方がいいと私は思ってます

あとファイルブックに使いたいという目線で、DMを集めるのも面白いと思います

私の描いたイラストを印刷した紙も沢山用意致しますが、

ぜひお気に入りのポストカードをお持ち頂ければと思います

注意点:100×148センチのサイズのものがいいです
    
    それより大きかったら切って調整する事が出来ますが、それより小さいと調整出来ません

    片面は糊付けして観えなくなってしまうので、

    住所面などに大切なメッセージが描かれたものはおすすめしません 



2時間程でつくって、美味しいケーキを食べて、おしまいです

Cha-tu-chaの店主さんがつくるケーキは本当においしいです

お申込みはCha-tu-chaの店頭もしくはメールにて受付致します

12日は空きがありますので、ぜひぜひー 

Cha-tu-cha HP

20140622

日々 絵|20140622


いいの描けた

今日もいい日だな

今から製本する

20140614

手創り市 出展


|手創り市|

2014 06/15 SUN

時間:9時から16時

場所:鬼子母神(雑司ヶ谷)

詳細: 手創り市 HP


明日 雑司ヶ谷の手創り市に出展します

晴れ

是非
 

20140601

日々 絵|20140601


8枚くらい絵を描いた

本当は木炭紙をコーヒー染めしたかった

木炭紙が家にもうなかった


「100人のTシャツ展」


これに参加します

たのしみー

Tシャツだいすきだー

|100人のTシャツ展|

2014 07/01 TUE ー 08/03 SUN

場所:senkiyaギャラリー tanabike

詳細: tanabike facebook  senkiya HP


20140531

「植物のカケラ」keino glass DM



keino glassさんの個展「植物のカケラ」のDMデザインしました

渋くていいDMになりました

みなさま是非

詳細 →  keino glass HP
      Cha-tu-cha HP 
 

20140511

DESIGN FESTA VOL.39


|DESIGN FESTA VOL.39|

2014 05/17 SAT・05/18 SUN

時間:11時から19時まで

場所:東京ビッグサイト

詳細: http://designfesta.com/

ブースNO:Aー269


久しぶりに出展します

よろしくお願い致します

20140422

「exhibition of uzaki」DM



「exhibition of uzaki」DMデザインしました

布作家のuzakiさんの個展のDMです
 
私自身とても楽しみにしている展示です

みなさまも是非


20140420

カタチのコラージュブローチ ワークショップ






|カタチのコラージュブローチ ワークショップ|

2014 04/27 SUN

時間:9時30分 ー 15時30分

場所:&SCENE 養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3)

価格:800円(ブローチ1つ)

詳細: &SCENE HP

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▽以下「&SCENE」さんのHPより

色々なカタチの木材の中からお好きなものを選んで、

イラストの描かれた紙でコラージュしてブローチをつくります

【開催日時】

2014年4月27日(日) 9:30~15:30

※作業時間は30分程度になります。

【開催場所】

養源寺・本堂前のものづくり広場

【参加方法・参加費用】

予約なしで、当日ものづくり広場にて自由に参加ができます。

・800円で1つコラージュブローチが作れます

・ブローチの制作は30分程度です。

また、制作の最後に塗る油性ニスを乾かす時間が別途15分程度かかります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ただただ楽しく手を動かして、お気に入りのモノが出来たらいいなと思います

当日参加OKなので気軽な気分で来てみてください 

ワークショップのいい所は、つくる工程が自分でわかるから

壊れたら自分で直せるようになる所だと思っている

あと単純に手を動かすことは楽しいです

20140406

caravan market vol.5



|caravan market vol.5|

2014 04/13 SUN

時間:11時から17時

場所:studio caravan(所沢)

詳細: studio caravan HP 


ポストカード・レターセット・ブローチ・ノート・トートバッグ

持って行きます

ぜ ひ

20140330

シルクスクリーン印刷





20140329

Cha-tu-cha「ありがとう市」



|Cha-tu-cha 6周年 ありがとう市 小さなs-clothes-tree展|

2014 3/30 SUN

場所|Cha-tu-cha(所沢)

時間|10時から17時

詳細| Cha-tu-cha HP

きてね