20151130

クリスマスカード ワークショップ


|クリスマスカード ワークショップ|

2015 12月 5(土)6(日)

15時から(90分くらい)

柏ステーションモールの無印良品で、

蝋引き紙でつくるクリスマスカードワークショップをやります

封筒とコラージュしたカードを、蝋引きしてクリスマスカードをつくります

お問い合わせは全て無印良品のお店まで直接お願いします

→ 04-7148-2361

→  http://www.stemo.jp/shop/?id=5450

参加費:500円

要予約

ぜひ よろしくお願いします

多分楽しいと思う よ!

20151124

モノノニガオエ





|かわいわいち|

「モノノニガオエ」こんな感じで描きます

写真を撮るように描きます

かわいわいち


かわいわいち|

2015 11月28日

時間:10時から

場所:カヌーヴィレッジ長瀞(秩父)




今週末は長瀞の「かわいわいち」に出店します

とても気持ちのいい場所ですよ

2016年カレンダー・新しくつくったシルクスクリーンプリントの布もの

暮らすトコロマーケットで少しだけ好評だったワックスペーパーのコラージュカードなど

いろいろ持って行きます


モノノニガオエもやりますよ

気持ちのいい場所であなたの「お気に入りのモノ」を描くの楽しみにしています

お気軽にどうぞー

|モノノニガオエとは|

あなたのお気に入りのモノや大切にしてるモノなどを

私がじっくり観てその場で描きます

お気に入りのモノ・大切にしているモノ・いつも身近にあるモノ・捨てなきゃならないモノなど

絵にしたいモノを持って来てみてください

ヒトの顔や動物の顔は描けません モノの顔しか描けません すみません

ハガキサイズで1つ1000円です(モノノニガオエの時だけの特別価格です)

30分程で仕上げます

お気軽にどうぞ

以前のモノノニガオエの様子 →  

以前のモノノニガオエの様子 →  



あたたかくしてお出かけ下さい
 

20151118

「林 彩子 陶展 AYAKO HAYASHI ceramic works exhibition」


「林 彩子 陶展 AYAKO HAYASHI ceramic works exhibition」

陶芸家の林彩子さんの個展のDMデザインしました


このDMの案を考えている時に、

たまたま吉祥寺に遊びに行って、「今日は月がきれいですよ」って教えてもらって

そう言えば昨日もきれいだったななんて思って、

電気屋さんの屋上で観れるんじゃないかって急いでお店に入ったけど、

入った瞬間このギラギラしたお店にそもそも屋上なんかあるのだろうかと思って

すぐに引き返し、井の頭公園に珈琲を買って観に行ったら、

沢山のヒトが池に映る月を観ていた

月がまんまるくてとても大きかった



後で調べたら、その月はスーパームーンっていうらしい


それで吉祥寺におばあちゃん家みたいなすきなお好み焼き屋があって、

そこにいったら、ドイツに居るはずの友人と、ヤバい(かっこいい)絵を描く友人と、写真家の友人に

偶然会えたことがスーパームーンの恩恵かと思った


林さんの丸いお皿にキズ模様が入ってるのがまんまるい月みたいで、

この前観た月みたいな絵にしたいなと思って、あまりにも月みたいなデザインにしたら、

「ちょっと月っぽすぎる」って事になり、ちゃんとお皿にも観えるデザインに修正して完成しました


デザインでもイラストでも、きっかけは日常なんだなと改めて思った出来事だった



|林 彩子 陶展|AYAKO HAYASHI ceramic works exhibition|

 2015 11/20 — 11/24

林彩子 HP → http://athome-works.com/

Cha-tu-cha HP →  http://cha-tu-cha.com/

20151109

暮らすトコロマーケット アリガトウ


暮らすトコロマーケット ありがとうございました

出店者もスタッフも来てくれた方も

知ってるヒトがたくさんたくさんで

安心して気が抜けて天気もよくて芝生でくつろぐヒトなんかもいて

本当に楽しかった

私は楽しかったけど、来てくれた方も楽しかったんじゃないかな


東京の目黒区の狭い家から、実家でもない埼玉のボロい一軒家に引っ越してきて

よかったなとつくづく感じました

東京に居た時は、

すきなことをやってる店主や、作家や、自分や家族が使うモノにこだわりを持つお母さんとかに、

あまり出会えなかったんだよね


あと、地域を盛り上げようと1から動くヒト(実行委員のstudio caravanの店主!)

にも埼玉で出会いました


アリガトウ

20151102

暮らすトコロマーケット



こんにちはー

今週土曜日11/7は「暮らすトコロマーケット」ですよ

所沢の航空公園という最高に気持ちのいい公園で開催される、

手創りのもの・美味しいもの・音楽・古道具・雑貨などが集まるマーケットです


私はDMやフライヤーのデザインで関わらせて頂きました

結構前からずーっと打ち合わせなどを重ねてきたので、

いいマーケットになったらいいなって気持ちが強いです


当日販売される手ぬぐいのデザインもしました

マーケットのモチーフがちりばめられたデザインです


当日はマーケットの出店者としても参加させて頂きます

今回はSato Takamitsuとシェアブースなので、

2人のイラストを重ね合わせた作品も販売します

その他にもカレンダー・マグネット・シルクスクリーンプリントのトートバッグ・ブローチ

daisukeさんとつくったZINE・ポストカード・コースター・コラージュ作品など沢山持って行きます


よろしくお願いします

晴れるかなー いい天気だといいな

(ちなみに荒天の場合は翌日順延です) 


|暮らすトコロマーケット|

2015 11/07 SAT
(荒天の場合は翌日順延)
 
時間:10時30分から16時

場所:航空公園(埼玉)

詳細: http://kuratoko.com/