20160127

デザイン いろいろ




DMやショップカード、デザインしました


上:雑貨店Cha-tu-chaさんのショップカード
  
  サイズ小さめでいい感じです


中:Cha-tu-chaさんの8周年記念のマーケットのDM
  
  当日マーケットにも参加します

  モノノニガオエもやるよー

  ▲ http://cha-tu-cha.com/


下:「暮らすトコロマーケット」の年賀状
 
  出展して頂いた方にお礼状を兼ねた年賀状なんですが、

  メールとかではなくハガキで届くのっていいですよね 

  バックのベースの茶色がいい色

   http://kuratoko.com/

20160103

sugar package collector


 砂糖袋収集家としての活動を始めました

 Instagramに、10年位前から集めている砂糖のパッケージコレクションをだけを載せていきます

これを載せる事で砂糖のパッケージコレクターが増えて

世の中からフリーの砂糖がなくなってしまわないかが心配です

写真撮る為にコレクションを見直して、かなりテンション上がって、気持ち悪くてすみません 

一緒に誰かと語れたら、インスタでこんな感じにならなくてすむのにな 

新年に何やってるんだか

更新頻度多分高くなりますが、よろしくお願いします

 https://www.instagram.com/hase_sugar/

ハロー


ハロー

STORESに布ものを載せました

https://hasenokutsu.stores.jp/ 


珍しくブログや通販のお店をアップするの原因は

1 年始の休みで暇

2 家のネット環境が整う

3 携帯電話新しくして、携帯で写真が撮れる便利さ

4 もらったテレビをあげたので、テレビ観てた時間に色々やれる

やっぱりテレビのごちゃごちゃ感が合わなくて、テレビない生活はすっきりだ

テレビあっても自分でセーブ出来ればいいんだけど

で、映像は興味のあるヒトのインタビューなどをネットで観てる

あとは、以前繰り返し観てた家にあるDVDをBGM代わりに観たり、

相変わらずラジオを聴いたり、もらったkindleでまんが読んだり

家に居るのが楽しい生活です
 

20160102

マグネット通販




STORESにマグネットを載せてみました

▲ https://hasenokutsu.stores.jp/ 

アケマシテオメデトウ


アケマシテオメデトウ

2016年は

紙だけじゃなく、手を動かして線を描くものなら何でもやってみたい


初詣でおみくじを引いたんだけど、何も考えずにデザインがいいなって思う方を引いたら

恋みくじだった

「わー 普通の引きたかったー」なんて騒いでたら

見知らぬヒトにそういう運命だったんだよって冷静なトーンで言われました 

大吉だったけどね


今年もよろしくお願いします